3DS の「フレンド機能」

 息子・ハリーの愛用している 3DS には

「フレンド機能」というものが備わっています。

ある条件(通信環境)を満たして、

いくつかの決め事(コード認証とか)を押さえると

特定の個人(・・まあ友達ですな・・)とデータの共有・送受信ができます。

まあ、ゲーム機ですから

おもにゲームを楽しむためにそういう”オプション”も使えることもある・・

という話なんでしょうけど

携帯やPC、スマホの「メール」のようにメッセージのやり取りもできるので

最近の彼は

相手によっては”リアルの”遊ぶ約束にも DS を使うようになってきた!

教えたわけでもないのに!(というか僕は DS のその機能を知らなかった)

10歳ぐらいだと

携帯・スマホの所有率はまだまだ低めですが(たぶん・・)

DS となるとかなり普及?してますから

通信ツールとしてもじつは侮れないのね。

ついこの間までは・・

友達と会うだけでも

行き違いで、すっぽかしたり、すっぽかされたり・・

10歳男子らしく(?)かなり適当にやっていたのに・・

僕もそんな子供でしたが・・(汗)。

IT は子供の生活も変えているんだね~

ちょっと微妙な感じもいたしますが・・。 

関連記事

最近の記事

  1. 店内清掃とクリスマス

  2. “冬の疲れを癒す贅沢なひととき!CBDと炭酸泡が織りなす特別メニュー”

  3. 『輝く美と感謝の日々』 – 美容室ミーティアの成長とTMあいち60周年ヘアーショーの感動

  4. “ヘアスタイルと心の癒し、CBD配合の新メニューで冬の疲れにさよなら”

月を選択
PAGE TOP