なでしこジャパンと世界卓球

今週はたまたま、「重要」なスポーツイベントをやってますね。
女子サッカーのオリンピック予選と
世界卓球。
昨夜も同じ時間帯にテレビ放送がありましたが
対照的な結果になってしまいました。
なでしこジャパンは中国に負けてしまい、3試合消化して勝ち点「1」。
五輪出場の可能性は、ほぼ消滅してしまいました。
ゲームをしっかりとは観ていなかったのですが
ネットのコメント欄を見るかぎり、かなり「残念な」内容だったようです。
「世界一」をとってからそれほど時間は経っていないような気もするけど
ずう~っと”強者”で居続けるというのは大変難しいことなんですね。
この先は、低迷期?迷走期?に入っていくのかもしれませんが
また立て直して蘇ってもらいたい!
なでしこジャパンとは逆に・・
卓球は男女ともに銅メダル以上が確定しました。
とくに女子の昨夜の熱戦は「卓球」というスポーツの凄みを
改めて教えてもらいました。
出場した3選手の気迫溢れる姿は感動的で
残すは金メダルを賭けた決勝のみ!
目を離せませんね。
男子の試合の露出が少ないのが気になりますが・・
この先は地上波放送・・あるのかな・・?
どちらも注目したいと思います!
 

関連記事

最近の記事

  1. 「5月から増える頭皮トラブル|ニオイ・ベタつき・抜け毛の原因と対策」

  2. 【GWにおすすめ】家族でゆっくり過ごせる今こそ。赤ちゃんのファーストカットを記念日にしませんか?

  3. 【見落としがち】頭皮も日焼けしています|5月から始めたい紫外線対策

  4. 【もう迷わない】白髪染めの選び方|あなたに合うカラーが分かる

月を選択
PAGE TOP